山形を拠点に活動するフリーランスWEBデザイナーのサイト兼備忘録です

新時代のGutenbergエディタの機能を解説!画像関連編

番外編 アップローダを使って埋め込み

これはちょっとイレギュラーな感じだとは思いますが、imgurという海外の画像アップローダーを使って埋め込む、という方法も使えます。

きれいな樹氷ですね!

ちょっと英語だらけなので、敬遠する方も多いかもしれませんが、こんなのもあるよ、という紹介でした。

他にもInstagramも埋め込むことができます。

画像はコンテンツを華やかにできる。

やはり、文字だけで延々と書かれているだけだと、途中で読み飽きてくる、というのは自分もそうなのでわかるのですが、画像があると俄然読みたいという気力がわいてきますね。

以上、どんどん活用していってほしい、と思っているGutenbergエディタの画像関連機能でした。

投稿日時:


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※コメントは承認制となっています。管理人の承認を得て初めて掲載されます。
※コメントには以下の HTML タグと属性のみ使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください